今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

アンインストールしても消えないやつ

アンインストールしてもアプリケーションの欄から消えてくれなくて困った

その時はレジストリエディタを使うということを知りました

まず、レジストリエディタのファイルからエクスポートでバックアップをとる

次にコンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstallにあるレジストリのキーを消去していくらしいのですが、どれがどれに対応するかは検索して調べないといけないっぽいですね

仕方ない

 

なんとかうまくできました!