今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

2023-01-01から1年間の記事一覧

学校が始まってはや一週間が過ぎた やりがいと疲れとストレスの戦いだ。 とりあえず、今日を頑張る それを続けるだけだ

20230817

8時半に家を出る。学校へ向かう。 そこまで寝ていないはずなのに、眠くない。 これが仕事が休みということか! 今日はスパジャポに来た。前売り券で岩盤浴、レンタルタオルセットがついて¥1900だった。少し高い気もしたが、お盆料金らしい。 岩盤浴は5つぐ…

近所の橋にこんな説明文があった。いつも通っていたのに知らなかった。 橋に模様がついているなあぐらいに思っていたのに、それが爆撃の跡だったなんて驚きですね

八王子まつり

ひさしぶりの開催だったけど良かった。

疲れ

体が疲れてくると、心に虚無感を抱えている感じがする。不安。心配。そういった感情が常に体を駆け巡る。楽しいことも楽しく感じず。うれしいこともうれしく感じない。頭もうまく働かず。何をするにも不安がつき纏う。 明日はしっかりと休養を取ろう。

モラトリアム

自分の人生であるとは思うけど、自分には持て余している。「自由という名の刑に処されている」と誰かは言っていたが、私は一理あるかもしれないと思う。一方で人間には一人一人に使命(calling)が与えられているとも思う。 では、私の天命は一体何なのだろう…

ここは退屈迎えに来て

映画「ここは退屈迎えに来て」を見ました。 全編を通して、成田凌さんが演じる「椎名くん」を中心として様々な人が過去を回想する映画になっていました はじめは、東京から戻ってきた橋本愛さんが演じる「私」が地元のツレの「サツキ」と仕事仲間のカメラマ…