今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

ヴァニタスの手記

ヴァニタスの書面白そうですね
ヴァニタスの書見たのですがシンプルに戦闘シーンがかっこいい
ただ専門用語多すぎて話の内容は半分くらいしかわからなかった
中学生の時見てたら中二病をくすぐられていただろうなあ()

真名 (しんめい)

吸血鬼がそれぞれに持つ「真実の名前」。その吸血鬼の資質を構成する名であり、吸血鬼の“命”そのもの。決して誰にも奪われてはならない。



禍名(まがつな)

「改竄式」によって歪められた真名の成れの果て。真名を歪められると、吸血衝動に抗えなくなるなど、様々な症状が現れる。



吸血鬼(ヴァンピール)

人間と姿かたちは同じだが、紅い瞳と牙が特徴。人間たちのなかでは大昔に滅んだとされて、そもそも存在自体を信じていない人間も多い。吸血鬼が人間を襲うことは禁じられているらしい。



狩人(シャスール)

教会が抱える対吸血鬼部隊。特別な訓練を受けた人間が属する。
身命をゆだねられた



処刑人(ブロー)

裏切り者などの吸血鬼を処刑する、同族殺しの吸血鬼。



ヴァニタスの書

吸血鬼に呪いを振り撒くとされる、機械仕掛けの魔導書(グリモワール)の通称。吸血鬼の「真実の名前」に干渉する力が宿った特別な本と言われている。


これらはすべてアニメの公式サイト
TVアニメ「ヴァニタスの手記」公式サイト
からとってきたものですが、いや普通に説明必要でしょ!知ってるの当たり前みたいな感じで進んでたけど、難しかったよ普通に
ただ猫はかわいかった