今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

ブックカバー

 

↑を買いました

これとラノベサイズですね

あと、四六版のハードカバーのサイズも買いました

これをしておく事によって、本がキレイに保たれるというわけです

なぜこれを買ったかと言うと、昔に買った本がどうしても表面が汚くなっているのを感じて、どうキレイに保存しようか迷っていたときに、アニメイトで買ったときについてきた透明なブックカバーが使えるなーと思ったわけです

そして、これを買って、いざ付けてみるとなんとも言えない気持ち良さがありますね

付けるだけで満足してしまいそうなぐらい気持ちいいです

これで本の劣化はある程度防げるのではないでしょうか?

ただ、本の上部はカバーできないのでそこは他の対策が必要かもしれません