今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

うらみちお兄さん

「うらみちお兄さん」を1~5話まで見たのですが、全体通して暗すぎて笑いました。

何このアニメ^^

見てるだけでこのアニメの閉塞感によって自分の人生が暗くなった気がします

なんか世界から希望が奪われている感じ

 

「うらみちお兄さん」はうらみちお兄さんこと表田裏道(cv.神谷浩史)が主人公で「ママンとトゥギャザー」という教育番組を舞台に体操のお兄さん暗い面をクローズアップして物語が進んでいくアニメです

個人的には声優が豪華なのが面白いですね

うらみちお兄さんには神谷さんが声を当ててますし、着ぐるみを着て登場する兎原くんには杉田さん、熊谷さんには中村悠一さん、歌のお姉さんには水樹奈々さん、歌のお兄さんには宮野真守さんが登用されていたのでそんなに声優に詳しくない私でも知っているようなレジェンドが集まっていましたね

ストーリーは体操のお兄さん=うらみちお兄さんの表裏(というよりほぼ裏)に注目したお話ですが、最初にも述べたように暗すぎて…見ているだけでしんどい…