今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

ぼくたちのリメイク5話

ぼくたちのリメイクの5話を見ました

小暮奈々子が始めに音痴であることを明かし、それを解決していく展開はまあべたと言えばべたですが、とてもよかったですね

棘のある河瀬川がきっかけになるところも雨降って地固まるではないですが、今後の展開を楽しみにさせる要因ではありました

さらに最後の学園祭の最後に大舞台で奈々子が大勢の聴衆の前で歌を披露することは彼女の大きな飛躍になったに違いありません

ただ、それ以上に私はその選曲に驚き、そして感動しました

なぜならあの「God Knows」が奈々子によって歌われていたからです

久しぶりに興奮しましたね。学園祭というシチュエーションも完璧でした

ここまで「ぼくたちのリメイク」を見ていて、この作品はは少しベタ過ぎてくさいところもあると思っていたのですが、全体としてはまとまりのあるよい作品だと思いました