今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

苦役列車

苦役列車」を見ました

森山未來さんが演じる主人公の北町貫多が人間の底辺すぎて笑いました

ただ、こういう人ももちろんいるし、自分の中にもその種はあるのかなあと思わされました

中卒で本が読むだけが趣味の主人公、これは西村さん自身を言ってるんですかね

この人間味はないレベルでクズなのですが、なんか味があるんですよね

これを人間味と言って良いのか

ただ日雇いで働いては酒と煙草と風俗で溶かしてしまう人生

人生の儚さを感じましたね

結局最後は破滅して小説を書くようになるというストーリーなのですが、安定した精神性では見られないと言うか、こっちをドキドキさせるような生き様でした

まあもう一度見たいかと言われるとちょっと遠慮したいですね笑