今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

googleにインターン

f:id:atamautta:20210209095348j:plain


インターンシップを見たという話

この映画は映画「テッド」のスタッフによって作られたコメディー映画です

最初、それをよく知らずに「マイ・インターン」みたいな話かなと思ったら途中下品すぎる描写で、「あっ、これは違うやつや!」と確信しました

内容としては、冴えないアラサーがアメリカンドリームを信じてgoogleインターンシップに参加する話です

そこに集う大学生はみんな優秀で、ハーバードやスタンフォードの学生ばかりで、あぶれ者の5人が協力して、見事インターンシップ中のコンペを勝ち抜きます

物語はじめはアラサーで無学の二人はのけものにされます

しかし、アプリ制作のときに行き詰まったチームを盛り上げようと飲みに誘い、その後ストリップクラブにいき、みんなはっちゃけて仲良くなります

ここらへんの雑さはテッドのスタッフならではですね笑

ただ、昭和の日本を見ているようでなんだか楽しそうな感じはしました

おもしろい映画でしたね

 

www.amazon.co.jp