今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

エミリコ

シャドーハウスとODD TAXI見終わりました

シャドーハウスはエミリコがかわいいだけのお話でしたね

ただただエミリコが頑張っている姿が健気で応援したくなりました

結局シャドーハウスは何の目的でおじいさんを頂点としたカースト制度にしているんですかね?

続きがとても気になる終わり方でした

このアニメが始まったときは、日常系かな~とか思ってたのですが、進むにつれてまさかのシリアス系と分かりはまってしまいました

それぞれのキャラが立っていたのもよかったですね

 

一方のODD TAXIも日常系かと思ったらバリバリのシリアス系でしたね

最終回の伏線?回収はなるほどね、と思いましたし、やられたなあとも思いました

気づきそうなもんだけどね、なんか人間っぽい設定なのに動物である必要あるか?っていうのが実は伏線だったという^ー^