今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

小林さんちのメイドラゴン第6話

翔太君がルコアさんの主導権を握ろうとするというかわいい話でしたね。ルコアさんが何で翔太くんと一緒にいるのかを翔太くんにはっきり言うところもよかったです

ルコアさんの過去にも少し触れていて、これはもう少し続くのかと思いました

 

またファフくんを親が来るから追い出したいという滝谷さんの話はファフくんの本音がまた一つ聞けて良かったです。2期は結構ドラゴンの昔となぜ今一緒にいるのかの謎を教えてくれる回が多いですね

ちなみに途中で翔太くんを訪ねに行ったときに翔太くんが魔法使いの見習いなことを思い出しました

あんまり、翔太くんの魔法使い見習い設定って使われてないですよね

 

最後は才川さんとカンナちゃんが二人で川沿いを歩くという話でしたが、ここはいつもの日常系でとても癒されましたね。ぼへぇ