今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

詰まったら

問題とかを抱えていてやばいなー、って思ったら

まず運動する

風呂に入る

そして飯を食う

そして部屋をきれいにする

こと!

それがシンプルであり、ただ一つの解決方法

 

そのあとに今抱えてる問題を紙に書く

すると自然と心が落ち着いてくる

 

生活習慣は多少きつくても整えておかないといけないですね

 

最近は市営のジムが家の近くにあったことを発見したので、それを利用するのがいいと思っています
そして、有酸素運動すると心が落ち着く気もしますね
筋トレしてからの有酸素運動が大事ですね
そして、家に帰ってからしっかり湯船につかる
静かな時間を取らないと得てして現代社会は騒がしい毎日を送らされることが多いので、こういう時にしっかりととっておきたいです
あとはおなかがすいてはお掃除できないので、腹ごしらえをする。筋トレのあとの適度な糖質摂取も大切ですしね
そしたら、部屋を掃除する。だいたい私は悩みを抱え始めると部屋が汚くなっている気がします^^
机の上、本棚、今まで手を付けられていなかった場所とか…
こういったところをラジオを聴きながら掃除していると、だいぶメンタルが回復しています
最後に今抱えている悩みを紙に書き出してみると、客観的に自分を見ることができて、とても見通しがよくなります