今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

危険を恐れない現場主義者、時々やりすぎる男フレッドが国務長官の女性シャーロットと付き合う話ですね
国務長官の女性は次大統領を狙っており、ライターにフレッドを雇います
そこで恋に落ちて、付き合うことになる二人の話ですね

こんな感じの人生も面白いかもしれませんね。まず、フレッドは自分にも他人にも厳しく、ジャーナリズム精神を発揮するのですが、シャーロットと過ごすうちに彼女の考え方を理解し、人が変わっていきます

一方でシャーロットもフレッドと出会ってから、ユーモアを身につけて人が変わっていきます

人との出会いが人を変えていくことをとても感じさせる映画でした。