今日学んだこと

学んだことや気づいたことなど思いついたときに思いに任せて

人の嫌なところ

人に思ったことは自分のこととして捉えたほうがいい

と最近思いました。

あの人なんであんな事言うんだろうとか、ああいうことするんだろうか、とかいろいろ思うことは多いんですが、そのときにその人に対するヘイトを高めるのではなくて、自分の糧として勉強していくことが大切だなあと思います

そして、割と人に対して思っていることが自分の課題であることもおおいなあと思うことが多くなりました

結局、自分が興味ないことにはそこまで深く考えないのが私なので人のよく見えるとこは自分の興味のあるところなんだろうなと思います

だから、自分の興味がある、関心のあることに関して人がどう言う、どうすることがとても気になっている状態にあるのだと思いました

逆に言えば、人の嫌なところが見える側面というのは自分がとても関心を持っているところであるということですね